呪術:誰もちょから逃れられない

その日睡眠をとっていない場合、無力なトーテムのどれかひとつは布団へと変わりめっちゃ眠気を誘う

メインターゲット層が適当にルシソロ

 

f:id:kokuen_kuen:20210227204534j:image 

光神石編成でルシHLのソロをクリアしたのでメモ書き

似たようなレベルや状況で苦戦してる人の参考になったらいいなって思ったり思わなかったり

 

・ガイゼンボーガ無し

・ドラポン5凸

・リミ武器たくさん

 

※追記2021/03/22

この記事は神石4凸時点のものです

 

①キャラ

f:id:kokuen_kuen:20210227200856j:image

主人公:みんな大好きトーメンター

グラビ:必須

ディスペル:ほぼ必須

悪夢の再演:保険

秘器

f:id:kokuen_kuen:20210226064339j:image

こんな感じ。包帯の枠は興奮剤とかの方がいいと思う。

奥義バーストはノア3アビの回転率に繋がって、更にアグロのアビ回転率も上がる、火力も弱体成功率も上がるといい事尽なのでおすすめ

 

ノア:ディスペル、弱体2枠、オバチェ、パラロス受け、奥義回転率up

 

バレンタインアグロヴァル:待望の累積攻防持ち。弱体2枠、30回ダメージ、マウント

 

最終ふんふ:hp維持、弱体3枠、実質マウント、奥義ディスペル

 

サブ2人:出す予定無いから誰でもいい。一応種族被らないようにしつつ、万が一フロント落ちてもまともに戦えそうなやつ

 

Q:賢者使わないの?

A:まだ取れてない。メインターゲット層舐めんな

Q:代用キャラは?

A:ノアとアグロヴァルは現状代わりが居ないと思う。ふんふは…クリリリィとか?でもそれだと弱体数足りないからグランデか黒麒麟一枚抜いて鰹とかクリサリエル入れる必要出てくるからどうなんだろう。あとは25%で落ちる前提でレフィー絵とか。エアプだから分からん

 

②武器

  f:id:kokuen_kuen:20210226064741j:image

こんな感じ。光天司武器はなるべく早く羽を倒すために採用

・終末5凸するためにルシやるのに、ルシやるためには終末5凸必要とか意味分からないのでドラポン5凸(光ダメ軽減)

・バレアグロヴァルの登場でメインガロットにする必要が無くなった

 

③召喚石

  f:id:kokuen_kuen:20210226065032j:image

ゼウス:メイン石、フレ石。バリアが地味にありがたい

グランデ:hp維持と本体への火力に貢献してくれる。別にルシでもディスペル石やスロウ石でもいいと思う

セレマグ:弱体試練のためだけに採用。ハルマル石あるならその方が良さそう

麒麟2:最強。一枚は試練のために、もう一枚は保険

 

④解除する試練

Ⅴ 光属性1000万ダメージ

やってれば勝手に解除されてるはず

 

Ⅷ オーバーチェイン

ノアがいれば楽ちんちんちん

 

Ⅸ 1ターンに30回ダメージ

アグロ1→2→3→1→2→黒麒麟→1→2→3→1→2+攻撃みたいな感じで。必須ではないけど、やらないと時間に余裕がなくなる

 

Ⅹ 10個以上の弱体効果

主グラビ(1つ)、ノア1(2つ)、アグロヴァル2(2つ)、ふんふ奥義(3つ)、セレマグ(3つ)で計11個用意してある

※グラビは大体当たらないから実質10個

 

Ⅺパラロス受け

ノア2アビ。CT調整はスロウパウダーで適当に

 

 

⑤動き方とか

CT技の内容とか細かい事は説明面倒だしほとんど分からないので攻略サイト様を見てください

CT技の受け方

・試練開始までの通常ポースポロス:白煙玉

・試練開始までのODイブリース:ツイルコート

・試練開始〜羽討伐までのアキシオンアポカリプス:白煙玉+

・羽討伐後の通常CTポースポロス:白煙玉+

・羽討伐後のODオービタルブラック:素受け

パラロス:ノア2アビ

 

HPトリガー

95ポースポロス:白煙玉

85アキシオン:白煙玉+&ノア2

60%アキシオン:ツイルコートor白煙玉+

20%アキシオンアポカリプス:白煙玉+orツイルコート

15%アキシオンアポカリプス:白煙玉+orツイルコート

10%パラロス:ノア2

※3%パラロスにもノア2アビを使うのであまり火力を出しすぎないようにする

3%パラロス:ノア2

 

f:id:kokuen_kuen:20210227203835j:image

かかったターンや時間はこれくらい。30回試練解除し忘れてるのに途中まで気付かなかったせいで少し時間かかりました

 

・別に全くこの通りにする必要は無いが、思考時間を減らすために各特殊技の受け方を決めておく方が良いかも

・試練開始後からは出来るだけリネンコート・ライトの効果が切れないようにする