呪術:誰もちょから逃れられない

その日睡眠をとっていない場合、無力なトーテムのどれかひとつは布団へと変わりめっちゃ眠気を誘う

るしにっき④

       f:id:kokuen_kuen:20210316173342j:image

挑戦4日目で、風マスカレードのルシソロクリア出来ました。はい。

 

リミ武器や限定キャラとか色々入ってるけど、トーメンター使いたくない!って人は良ければ参考にしてね

 

※追記2021/03/22

この記事は神石4凸時点でのものです

 

キャラと主人公アビ

f:id:kokuen_kuen:20210316173550j:image

バウンスはノンシークエンスでもいいと思う。でもバウンスなら黒麒麟なしでも30回解除できるから、こっちの方がおすすめ

 

ユリウス:1アビでデバフ奴隷。

 

アンチラ:安定の最強のメスガキ。

 

水着コルワ:今回の主役(?)乳がでかい。学園スキン付けてるけど水着コルワです。

 

カッツェリーラ:25%〜コルワの後任。こいつがいないと10%と3%のパラロス受けれない。

 

グリームニル:役割なし。適当に種族が被ってない戦えそうなやつ選んだ。結果論だけど、クリスマスヤイアとか置いた方が火力の足しになったかも

 

武器と石

f:id:kokuen_kuen:20210316174114j:imagef:id:kokuen_kuen:20210316174122j:image

武器は適当に堅守入れつつ、適度にhp盛った感じ。

石は安心の黒麒麟×2、無属性アーカルム石のグランデ、デバフ2枠用のカツオ。カツオはハルマルあるならそっちの方がいい。

 

 

立ち回り

水着コルワのバフをどんどんかけていく。順番はどうでもいいと思うけど、自分は最初に主人公に防御バフ、コルワ自身に攻撃バフ派。

バフ撒き終わったら一部の特殊技に気をつけつつガンガン突き進むだけ。

 

解除する試練

30回攻撃(必須ではない)、弱体10種(必須ではない)、パラロス受け(しないと辛いかも)

 

以下気をつけるべき特殊技と受け方

 

100%〜試練開始までの通常CT

ポースポロス:主人公1、アンチラ2奥義

多分ODするまでに2回受けることになる。

 

100%〜試練開始までのODCT

イブリース:アンチラ1アビの弱体耐性ダウンが残ってるタイミングでは受けないように

 

羽討伐後の通常CT

ポースポロス:アンチラ2奥義、(主人公が一番HP低い場合は主人公1アビ)

HP35000以上あるなら1回くらいは顔面セーフ出来るけどおすすめしない。

 

OD時CT一致パラロス:HP20000以上で顔面受け。

 

10%、3%パラロス:主1+カッツェ3 or アンチラ奥義+カッツェ3

 

その他の特殊技は素受けしてもどうにかなる。

 

 

るしにっき(終)

提供:こくえん(GBN:えも黄萌)